BLOGブログ

【お知らせ】皆様とのお時間を大切にさせていただくために~心理コラムの更新について

皆様、こんにちは
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です。

春。。。ですね。。。

3月14日に東京で全国で最初の開花が観測されました。
これは記録的な早さとなった2021年に並ぶ開花日。平年より10日早い開花のようです。

全国的に平年よりかなり早い開花になっているとのことで
良いことが早く訪れるような。。。そんな晴れやかな明るい気持ちにもなります。

花粉症には。。。やや悩まされていますが。笑

私の姪たちも卒業式を迎え、成長を幸せに感じるとともに、大人の階段をのぼっていることに少しだけ寂しさも覚えます。
ただ、これから彼女たちの世界が開けていくことで、更に自立の道を進むことも陰で見り、応援をし続けていきたいと思っています。

そして、入学式・入社式を迎えるにあたり、弊社では新入生を迎え入れることや、新人研修の準備に追われています。
学校関係、企業様ともに忙しい時期に入りますが、どうぞ心身ともに大切にされるお時間も設けるようになさってくださいね。

さて、本日は弊社所属メンバーたちによって展開されております「心理コラム」につきまして
皆様とより身近に、そして、皆様とのお時間を大切にさせていただきたく
更新頻度につきまして、この場をお借りしてお知らせをさせていただきます。


心理コラム・スケジュールについて

2023年2月より、心理コラムの内容により、月2回更新をさせていただくこととなりました。

状況により、月1回のメンバーもおりますが、皆様にとって読みやすい内容・ボリューム感を視野に入れて、臨機応変に対応をして参りたいと考えております。

以下のスケジュールにて展開を予定しております。

【心理コラム・スケジュール】
※メイン・投稿日(サブ・2回目投稿日)
▽水野:第1金曜日(第2月曜日)
関係性の相互性からみる心の発達

▽千田:第2水曜日(第3水曜日)
メンタルヘルス

▽森下:第2金曜日(第3月曜日)
メンタルトレーニング

▽エステバン:第3金曜日(第4月曜日)
子どもの心との向き合い方

▽安澤:第4水曜日(第1水曜日)
学齢期の子どもの心理


これからも社会と向き合いながら心理コラムを連載して参ります。
引き続き、宜しくお願いいたします!

オンライン
カウンセリング
カウンセリング予約