BLOGブログ

【ご挨拶】2021年も皆様とともに前進した1年でした。おつかれさまでした。

皆様、こんにちは
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です。

本日で仕事納めの方も沢山いらっしゃることと思います。
2021年の1年。皆様、本当におつかれさまでした。

もしかしましたら、2020年からの2年間おつかれさまでした。。。がしっくりくるかもしれないですね。

(久々の名古屋出張の際に撮影しました。名古屋メンバーに久しぶりに会うことができ嬉しかったですね。。。)

そして、去年とはまた違った空気感の中、”コロナと共存”されながら必死に前を向いて来られていらっしゃったことを受け止められ
この年末年始は心身ともに英気を養ってください。

弊社メンバーも日々、模索をしながらの1年間でした。
しかし、対面やオンラインでのカウンセリングのバランスをとりながら、コロナ禍における程よい距離感を確立して参りました。

「正解」を胸を張って言える状態ではございませんが、様変わりする時代の流れに寄り添い、大切にしていくこと
手放すべきことと精査しながら、より良い環境つくりを心がけてきた次第でございます。

そして、皆様の中で大切なことへの気付きも得られた1年だったのではないでしょうか。
10月より3か月に渡り、心と体の整理整頓について書かせていただいておりました。

▶10月「時間をかけてゆっくり心と体の整理整頓」
https://odakachie.com/chie_blog/11492/

▶11月「心と体の整理整頓②~自分の本来の価値を受容する」
https://odakachie.com/chie_blog/11889/

▶12月「心と体の整理整頓③~手放し・余白を生み出す」
https://odakachie.com/chie_blog/12224/

私自身、年末までに整理整頓が心も体も物理的にも終わらないことが例年でございますため
都合よく【旧正月】をひとつの目標とし、1月いっぱいまでゆとりをもたらしながら新年をスタートするようにしております。

2022年どのような年にされたいですか?
年末年始にお時間がある方は、ゆっくり対峙されながら、貴重なお時間を有意義にお過ごしください。

(コロナ前に芦ノ湖へ母と二人旅に出かけた時の写真です。またゆっくり行きたいですね。。。)


全世界で新型コロナウイルスの感染拡大が進み、新規変異株「オミクロン株」の存在も受け止めて行かなくてはならない
年末を迎えております。

海外から戻られたクライエント様もホテル隔離や自宅での隔離期間を経験され、
伴走者として見守らせていただく中、大変な環境に置かれていることに心を痛めることも多く、他人事ではございません。

落ち着かない年末年始ではございますが、皆様にとって充実した穏やかな日々になることを心より願っております。

日々医療の最前線で治療に尽力されている医療従事者の皆様に心から敬意を表するとともに
深く感謝を申し上げます。

また、このたびの新型コロナウィルス感染症に罹患された方
およびご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

そして、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

何かと不便の多い日がいまだに続いておりますが、今の現状を真摯に受け止め
2022年を笑顔で迎えることができるように、この年末年始を穏やかにお過ごしください。


【年末年始休業のご案内】

12月28日(月)~1月6日(木)
誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。
電話対応およびHPのお問合せにつきましては、12月27日(月)までにご連絡いただけますと幸いです。

▶お電話・HPお問合せ窓口対応開始
1月7日(金)10:00~

▶2022年セッション開始日
1月8日(土)~ ※事前予約受付中

株式会社エクラ・コフレ17
小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
代表 小高千枝
スタッフ一同

カテゴリー:
オンライン
カウンセリング
カウンセリング予約