COLUMNコラム

【2023年、うさぎ年のこの一年・・・】

こんにちは、所属カウンセラーの古宇田です。

新しい一年の始まりには、気持ちもリフレッシュされ、何かに取り組みたくなる、挑戦してみたくなる気持ちが湧いてきます。
新たな目標を追求し、それを実現する力を求め、より多くのことができるよう心掛けながら、誰かの役にたつよう努力して参りたいと思っています。
一人で叶える目標も大切ですが、みんなで叶えたい目標を持って、共に邁進していけるよう頑張りたいと思います。

この新たな2023年が、みなさまと共に素晴らしい一年となりますように。

今年も【子どもの心との向き合い方】に関してコラムを書いていきたいと考えています。

うさぎ年の今年は、こどもまんなか社会を目指すこども家庭庁創設や2023年4月1日から施行予定の「こども基本法」、児童福祉法改正など、子どもにどう向き合っていくか、日本におけるターニングポイントとも言うべき年なのではないかと考えています。
現代の子どもの置かれている状況や、私が経験・体験している子どもの現状を合わせて、さまざまな視点からコラムを通じて、みなさまにお伝えしていきたいと思っています。

今回はコラムはお休みとさせていただきます。次回は2月にコラム更新いたしますので、楽しみにお待ちください。

オンライン
カウンセリング
カウンセリング予約