INFORMATIONお知らせ

【トラウマインフォームドケアという関わり】③子どもの気になる行動の背景を理解するためのヒント

所属カウンセラーの古宇田です。

【子どもの心との向き合い方】についてさまざまな視点から心理コラムを書いています。今月も新しいコラムを更新いたしました。

今回は、子どもの気になる行動の背景を理解するためのヒントについて考えていきたいと思います。子どもの問題行動の背景には、我々が知らなければ理解できないことが隠されていることが往々にしてあります。問題行動を捉えなおす発想の転換ともいうべき視点を与えてくれるのがトラウマインフォームドケアです。今回のコラムでは、子どもの示す気になる行動の背景に焦点を当てて、子どもの問題行動を捉えなおす視点を考えていきたいと思います。

今回のコラムとも関連があります今までのコラムはこちらからご覧になれます。
【子どもの心との向き合い方】コラム

今月のコラムはこちらからご覧になれます。
【トラウマインフォームドケアという関わり】③子どもの気になる行動の背景を理解するためのヒント

【トラウマインフォームドケアという関わり】シリーズはこちらからご覧になれます。
【トラウマインフォームドケアという関わり】①環境要因によって形づくられる子どもの発達の質とは・・・
【トラウマインフォームドケアという関わり】②なぜ今の時代に必要とされているアプローチなのか

《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

●弊社監修「ユーキャン・心理カウンセリング講座」
受講生様からの講座内容に関するご質問へ私どもがご回答をしております。
私たちとご一緒に、学びを深めて参りましょう!

カテゴリー:ニュース