INFORMATIONお知らせ

弊社HPにて更新中の心理コラムをご紹介いたします

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

4月から新年度がスタートしました。
ご本人、あるいはご家族が新しい環境で奮闘しているという方もきっとたくさんいらっしゃいますね。
(始まったと思ったらもう少しでGWですから、4月は本当にあっという間だなといつも思います。笑)

我が家も子どもたちがそれぞれ進級し、新しいお友達、新しい先生との生活が始まりました。
少しずつ焦らず、本人のペースで環境の変化に慣れるように、親としてサポートをしていきたいと思っています。

さて今回は、皆様に弊社HPにて各所属カウンセラー・医師が連載している得意分野を生かした心理コラムをご紹介いたします。

更新時にはinformationにご案内を掲載していますので、読んだことがある方もいらっしゃるかと思います。
中には更新を楽しみにしてくださっている方々もいらっしゃると聞き、スタッフ一同大変嬉しく励みになっております。

担当者とテーマは以下の通りです。

 

green

 

【第1金曜日】
臨床心理士 / 公認心理師
水野 翔子
テーマ:関係の相互性からみる心の発達
★最近は、「大切な人を大切にできるために」というテーマで執筆しています。

【第2水曜日】
精神科医・産業医
所属精神科医 T.S
テーマ:メンタルヘルス
★精神科医目線ならではのとてもユニークな視点で、日常生活に役立つ「武器」をお伝えしています。

【第2/第4水曜日】
メンタルトレーナー
森下 健
テーマ:メンタルトレーニング
★これからの季節に向けて、ダイエットをテーマにした投稿が人気です。

【第3金曜日】
臨床心理士 / 公認心理師
古宇田 エステバン英記
テーマ:子どもの心との向き合い方
★子どもと向き合う専門家として、特に世間で関心の高いテーマをお届けしています。

【第4水曜日】
公認心理師 / 社会福祉士
安澤好秀
テーマ:学齢期の子どもの心理
★昨年の不登校に関する連載は大好評をいただいておりました。今はインターネット依存をテーマに連載中です。

以上、5名のメンバーで更新させていただいております。

それぞれが心の専門家として得意分野を生かし、楽しく分かりやすお伝えしています。
文章からはそれぞれの人柄(キャラクター)も滲み出ており、私も更新を楽しみにしている1人です。

気になるテーマから、是非お気軽にお読みになっていただけると幸いです。
ちょっとした隙間時間に読めるので、移動中などにもおすすめです!

カテゴリー:ニュース