INFORMATIONお知らせ

【こどもまんなか社会を目指す】④子ども基本法とは・・・

所属カウンセラーの古宇田です。

【子どもの心との向き合い方】についてさまざまな視点から心理コラムを書いています。今月も新しいコラムを更新いたしました。

今回のテーマは“【こどもまんなか社会を目指す】④子ども基本法とは・・・”についてお伝えしていきます。

いよいよこども家庭庁が2023年4月から始まります。3月には子ども関連のさまざまな支援についてのニュースを目にすることが多かったのではないでしょうか。日本の社会の中でこどもまんなか社会を目指す動きが加速していると感じました。さて今回は「こども基本法」について考えてみたいと思います。

今回のコラムとも関連があります今までのコラムはこちらからご覧になれます。
【子どもの心との向き合い方】コラム

【こどもまんなか社会を目指す】のコラムシリーズはこちらからご覧になれます。
【こどもまんなか社会を目指す】①こども家庭庁の成り立ちと役割
【こどもまんなか社会を目指す】②こども政策とこども家庭庁が大切にする3つの姿勢
【こどもまんなか社会を目指す】③こども家庭庁の体制

今月のコラムはこちらからご覧になれます。
【こどもまんなか社会を目指す】④子ども基本法とは・・・

《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:ニュース