INFORMATIONお知らせ

【心の大掃除|手放しのタイミング・捨て活】自己分析・他者との心の距離感『自分らしい人生』を見出す方法ー代表公認心理師・小高千枝ブログ更新情報ー

代表・公認心理師の小高千枝がブログを更新いたしました。

小高が監修しております【生涯学習のユーキャン「心理カウンセリング講座」】のご紹介です。

「心理カウンセリング講座」のご紹介記事ではございますが、
2023年を締めくくる前に”心の大掃除”として断捨離・手放し・捨て活についてもお伝えさせていただいております。

小高がマスコミ関係の現場へお邪魔させていただくと、共演者の方や現場でお世話になったタレントさんなどと、心理カウンセリングや心理学の必要性について話題にあがることが増えてきたようです。
風邪がひどくなる前に病院ヘいかれるように、心の問題が深くなる前に心の専門家に相談をする。。。そういった世の中になることが近くなっているような気がしました。

また、企業様での「健康経営」「人的資本主義・ヒューマンキャピタル」の考え方が注目されている中でも
メンタルヘルスの在り方について意識が高まってきています。

どなたの中にでもある”心”との向き合い。大切になさってくださいね。

【心の大掃除|手放しのタイミング・捨て活】自己分析・他者との心の距離感『自分らしい人生』を見出す方法
https://odakachie.com/chie_blog/18818/

是非、ご覧くださいませ。


 

▶ご好評いただいておりますダイエットメンタルトレーニング。
詳細はこちらをご覧ください。

▶オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
オンラインセッション

▶弊社監修「ユーキャン・心理カウンセリング講座」
受講生様からの講座内容に関するご質問へ私どもがご回答をしております。
私たちとご一緒に、学びを深めて参りましょう!