INFORMATIONお知らせ

【精神科医が解説】より良い夫婦・パートナー関係のために<No.4 全ての不満の正体は “ずれ” >

所属精神科医のT.Sです。

普段から心理コラムにて、

精神科医として患者さんと接する中で手に入れ、磨き上げてきた様々な武器
つまりは「幸せになるコツ」

を紹介しております。

そして本日、新たなコラムを掲載しましたのでお知らせいたします。

【精神科医が解説】より良い夫婦・パートナー関係のために<No.4 全ての不満の正体は “ずれ” >

 

今回は「夫婦・パートナー関係」の連載、第4弾です!

前回のコラムでは、「男女における『気遣い』の違い」について説明しました。

今回は、少しだけ前回のテーマの続きとして、「解決したがる男性」と「寄り添ってほしい女性」が採るべき解決策を紹介します。
世の男女が長年悩み続けてきたこの難問に、ついに一つのアンサーが下されます…!乞うご期待!

そして、いよいよ少しずつ “対人関係療法” という強力な武器の真髄に迫っていきます。

どうして対人関係療法が夫婦・パートナー関係を考えるうえで有用なのか?
その理由を説明しつつ、どのように武器として使っていくべきかを紹介していきます。

「重要な他者」であるパートナーと、幸せな関係性を構築できることを目指して…

今日も一緒にメンタルトレーニングに励みましょう!

今回の連載シリーズはこちら↓

【精神科医が解説】より良い夫婦・パートナー関係のために<No.1 導入編>
【精神科医が解説】より良い夫婦・パートナー関係のために<No.2 まず二人の関係性を知る>
【精神科医が解説】より良い夫婦・パートナー関係のために<No.3 男女における『気遣い』の違い>
【精神科医が解説】より良い夫婦・パートナー関係のために<No.4 全ての不満の正体は “ずれ” > ←今回の記事

※パートナーや結婚相手を探してマッチングアプリの沼にハマっている方は、ぜひ私のこちらのコラムもご一読ください。

※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

【メンタルヘルス】精神科医T.Sコラム

 


《お知らせ》
▶オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインセッション

▶弊社監修「ユーキャン・心理カウンセリング講座」
受講生様からの講座内容に関するご質問へ私どもがご回答をしております。
私たちとご一緒に、学びを深めて参りましょう!
”チャンレジユーキャン2024”にて俳優の鈴鹿央司さんが受講・合格されました!

▶『本当の自分を見失いかけている人に知ってほしい インポスター症候群』
その苦しさ、自信のなさ、不安…インポスター症候群だからかもしれません
SNS全盛の今の時代、心穏やかに過ごすために知っておくべきインポスター症候群を徹底解説

カテゴリー:ニュース