INFORMATIONお知らせ

【こどもまんなか社会を目指す】③こども家庭庁の体制

所属カウンセラーの古宇田です。

【子どもの心との向き合い方】についてさまざまな視点から心理コラムを書いています。今月も新しいコラムを更新いたしました。

今回のテーマは“【こどもまんなか社会を目指す】③こども家庭庁の体制”についてお伝えしていきます。

こどもまんなか社会を目指す中で、子どもの少子化の問題は、もっとも懸念される課題のひとつではないでしょうか。日本における2022年の合計特殊出生率は7年連続で前年度を下回る見込みであり、また出生数も初の80万人を下回りました。こうした社会情勢の中で、こどもまんなか社会の舵取りをするこども家庭庁、今回はそのこども家庭庁の体制についてお伝えしていきたいと思います。

今回のコラムとも関連があります今までのコラムはこちらからご覧になれます。
【子どもの心との向き合い方】コラム

【こどもまんなか社会を目指す】のコラムシリーズはこちらからご覧になれます。
【こどもまんなか社会を目指す】①こども家庭庁の成り立ちと役割
【こどもまんなか社会を目指す】②こども政策とこども家庭庁が大切にする3つの姿勢

今月のコラムはこちらからご覧になれます。
【こどもまんなか社会を目指す】③こども家庭庁の体制

《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:ニュース