INFORMATIONお知らせ

【こどもまんなか社会を目指す】②こども政策とこども家庭庁が大切にする3つの姿勢

所属カウンセラーの古宇田です。

【子どもの心との向き合い方】についてさまざまな視点から心理コラムを書いています。今月も新しいコラムを更新いたしました。

今回のテーマは“【こどもまんなか社会を目指す】②こども政策とこども家庭庁が大切にする3つの姿勢”についてお伝えしていきます。

持続可能な開発目標(SDGs)の掲げる達成目標から、子どもの人権を改めて考え、これからの日本における「こどもまんなか社会」という目標につながったのではないかと考えています。その「こどもまんなか社会」を目指すために設置された「こども家庭庁」についてお伝えしていきます。今回は【こどもまんなか社会を目指す】②こども政策とこども家庭庁が大切にする3つの姿勢について見ていきたいと思います。

今回のコラムとも関連があります今までのコラムはこちらからご覧になれます。
【子どもの心との向き合い方】コラム

前回のコラムはこちらからご覧になれます。
【こどもまんなか社会を目指す】①こども家庭庁の成り立ちと役割

今月のコラムはこちらからご覧になれます。
【こどもまんなか社会を目指す】②こども政策とこども家庭庁が大切にする3つの姿勢

《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:ニュース