INFORMATIONお知らせ

【今週開催】7月30日(土)「挫折しない心へ! ダイエットを成功に導く メンタルトレーニング術」をオンラインで開催します!

みなさま、こんにちは。
所属メンタルトレーナーの森下です。

2022年7月30日(土)10:30 〜 12:00
「挫折しない心へ!ダイエットを成功に導くメンタルトレーニング術
をオンラインにて開催させていただくこととなりました。

(写真は以前の講座時のものです)

今回は一度は誰しも経験したことがあるであろう「ダイエット」をテーマに、メンタルトレーニングの観点から
・ダイエットを成功するための考え方や心理的なテクニック
・ダイエットをするための心構え
をお伝えさせていただきます。

ダイエットをしよう!と思った時にまず考えるのが「どうやって」という方法論かと思います。
食事制限なのか運動なのか健康食品なのか、巷では色々な手段や方法の用法が溢れていますね。

今回のセミナーではどの方法が良いか悪いかということはさておき…
ダイエットに臨むための自分自身のメンタルに焦点を当てていきます。

この記事をお読みになっているということは
現状、ダイエットで上手くいってない方(挫折したことがある方)がほとんどだと思います。
※違っていたらごめんなさい!!

僕はダイエットが上手くいくかどうかのポイントは「心」だと思っています。

ダイエットをすることは基本的に決してラクなことではなく、ましてやそんなに楽しいことではありませんよね。
ラクをして痩せれるならラクをしたいですし、そもそもそれならダイエットで悩む人は少ないはずです。

ですがダイエットはいつの時代でも、どの季節においても常にメディアでも取り上げらるほど関心の高いものです。
つまりダイエットをしたい人、成功させたい人がそれだけいるということです。

ダイエットが上手くいかない理由を調査結果を見てみると
1位:意志が弱い
2位:結果がすぐに出ない
3位:食事が我慢できない
4位:すぐに飽きてしまう
という結果なんだそうです。

これらの問題はダイエット方法が原因ではなくメンタル面からくるものですよね。
ということは「心」を鍛えればダイエットに成功する確率はグンと高くなるとも言えます。

自分自身の考え方や行動をコントロールする力を身につけることで、
ダイエットはもちろん仕事や習い事、さまざまな場面での成果を上げることにもつながります。

ダイエットの本質は「ダイエットを通じてなりたい自分になること」です。
つまりダイエットはなりたい自分になるための手段であり、ダイエットに成功すること自体が目的ではないのです。

ダイエットメンタルトレーニングではこの「本質」へと迫っていきます。
僕から言わせるとこの本質がずれてしまっているからダイエットが上手くいかないと言っても過言ではないのです。

今回のセミナーでは「なりたい自分を明確にし、なりたい自分を手に入れるためのダイエットを成功させていく考え方とテクニック」をお伝えさせていただきます

考え方を変えるのは当然一朝一夕ではいきませんが、
そうした考え方を知るだけでも自身を客観的に見れるようになれますし、
テクニックやトレーニングを実践していく上で、より効果的なものになると断言します。

僕のダイエットメンタルトレーニングのコンセプトは「外見美ではなく内面美から」です。

極端なダイエットでも、もしかしたら外見美は手に入るのかもしれません。
ですが外見美だけを気にして、ダイエットを続けようとすれば心身は疲弊し健康を崩してしまいます。

ダイエットを通じて、理想の自分とライフスタイルを確立し、自分らしくあること、自分を好きになれることが重要であると思っています。

ちなみに…
そんなことをお伝えしている僕自身も現在ダイエット中でして…

元々運動が好きでトレーニングをしていたのですが、
仕事の都合でライフスタイルに少し変化があり、トレーニングの時間が減ってしまったんです。

なので、今まであまりしていなかった食事管理もするようになったところ、
身体の調子は良いですし、トレーニングだけをしていた時よりも体重が減りやすくなりました。

「トレーニングが出来なくなった」と言い訳をするのは簡単です。
ですが自分ができる範囲でで無理のないペースを見つけてくことで
新しいらライフスタイルを見つけることができましたよ!

今回の講座はオンラインのみの開催となっております。
チャットなどでご質問もできますし、何より自宅から気軽に参加できますので
この機会にぜひお申し込みくださいね!きっと何かしらの気づきはあるはずです!

【お申し込み先】
ダイエットを成功に導くメンタルトレーニング術
7月30日(土)11:00 〜 12:15・オンライン配信(Zoom)
講座費用:1,100円(税込)

【個人セッション】
個人でしっかりと向き合いたい方向けのセッションもございます。
ダイエットメンタルトレーニング

(バナーをクリックいただき、個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

 

カテゴリー:ニュース