INFORMATIONお知らせ

【受付中】6月18日(土)日本橋三越・三越カルチャーサロンにて森下が“怒りをコントロールするメンタルトレーニング講座”を開催いたします

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

いよいよ今月開催となりました。

6月18日(土)10:30 〜 12:00
日本橋三越9階・三越カルチャーサロンにて弊社メンタルトレーナーの森下健がメンタルトレーニング講座を開催いたします。

【怒りをコントロールするメンタルトレーニング術「アンガーマネジメント」】

__________________________________

仕事や子育て、人間関係などでイライラしてしまい、つい感情に振り回されて、あとになって後悔することはありませんか?
誰にでもある怒りの感情ですが、日常でできる心理トレーニングによってあらゆる場面で正しく対処することができるようになります!

本セミナーでは、日常生活を豊かにするメンタルトレーニング術の中から、イライラをはじめとした怒りの感情をコントロールする方法や考え方、日常的に使える実践的なテクニックを紹介します。
怒りのメカニズムから丁寧に紐解くことで、感情との正しい向き合い方がわかるようになります。

怒りは決して負の感情ばかりではありません。
シーンによっては怒りをモチベーションに変えたり、正しく発揮したりすることで、ストレスを減らし、よりよいアクションに変えることができます!
メンタルトレーナーである講師と共に、あなたの感情を整理し、公私ともに前向きな心を持てるようになりましょう♪

(講座案内より)
__________________________________

今回は「怒りのコントロール」がテーマです。
(つい先日、“犬も食わない”レベルの些細な夫婦喧嘩をしてしまった私にとってもタイムリーなテーマです(笑)

講座は具体的に以下の内容にて進行していきます。

STEP1:なぜ人はイライラしてしまうのか
  イライラしてしまう理由とその影響を解説

STEP2:思い込みと感情の関係
  思い込み(マインドセット)によって起こる感情についての解説

STEP3:思い込みを変えていくために
  思い込み(マインドセット)を変えていくための考え方と行動

STEP4:実践的なセルフコントロールテクニック
  すぐに実践できる対処的、持続的なセルフコントロールテクニックの紹介

STEP5:質疑応答
  ご自身の体験のことなどでも、気になることがあればご質問ください!

森下の講座は、巷でよく聞く「アンガーマネジメント」とは一味違います。
メンタルトレーナーならではの視点で順を追って学べるのがおすすめポイントです。

ご興味のある方は是非、森下の講座にご参加なさってくださいね。
感染症対策を万全にして皆様のお越しをお待ちしております。

お申し込みは下記リンクより好評受付中です。
怒りをコントロールするメンタルトレーニング術「アンガーマネジメント」

 

 

カテゴリー:ニュース