INFORMATIONお知らせ

【講座監修のご案内】生涯学習のユーキャン様にて心理カウンセリング講座を監修しております

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

昨年、小高が監修いたしました生涯学習のユーキャン(株式会社ユーキャン様)の心理カウンセリング講座がリリースされました


(ユーキャン公式HPより)

大変ありがたいことに多くの方にご受講いただき、全過程修了者様の数も増えているとユーキャン様からも伺っております。
熱心に取り組んでくださっていること、代表の小高はじめ弊社一同大変嬉しく思っております。

本講座は、心理カウンセリングの知識を身に付けることで、日常生活や仕事のパフォーマンス、人間関係の改善などが期待できます。
約4ヶ月で心理カウンセリングの基礎知識・基本スキルが身につきます。

また、教材にはテキストのほか、より実践的に学べるDVD教材や自分の心と向き合うセルフカウンセリングノート、漫画やイラスト満載で楽しく興味を深められる「よくわかる!心理学おもしろBOOK」もお届けいたします。


(ユーキャン公式HPより)

受講修了者の方には「小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン」認定の「心理カウンセラー ベーシック」を取得していただけます。

新しい年を迎えたタイミングで、心新たに心理学を楽しく学んでみるのはいかがでしょうか。
自分自身の心を整えるのはもちろんのこと、周りの人との円滑なコミュニケーションや人間関係の構築にきっとお役立ていただけると思います。

講座詳細はこちらよりご覧ください。
https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1522/

 


 

【お申込みの前にお読みください】​
当講座のカリキュラムは、心理カウンセリングの基礎知識を身につけるものであり、プロの心理カウンセラーとして、心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。
また、質問回答サービスにおいて、お客様ご自身やご家族などの個人的な内容に関するご質問やご相談はお受けできませんので、あらかじめご了承のうえ、お申込みください。

カテゴリー:ニュース