INFORMATIONお知らせ

【学齢期の子どもの心理】『インターネット依存』という状態について考えてみる①

所属カウンセラーY.Yです。

お正月が過ぎ去り、1月ももう終わりです。遅れ馳せながらではありますが、

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

私のコラムでは、定期的に【学齢期の子どもの心理】について書かせていただいております。

毎月、シリーズでお伝えしているコラムを更新しました。今回から新しいテーマとなります。

新しいコラムのテーマは、【『インターネット依存』という状態について考えてみる】です。

「そもそもインターネット依存とは?」という内容です。

➡ 【学齢期の子どもの心理】『インターネット依存』という状態について考えてみる①

『インターネット依存』は社会的問題です。

コロナ禍、自宅で過ごすことが多くなり、なおさらインターネットの利用時間も増え、

子ども自身もゲームやSNSなどにのめり込むようになったと思います。

まずはインターネット依存の概念と歴史、日本の実状について触れ、

インターネット依存が孕むリスクについて意識していきましょう!!

そしてお困りであれば、ぜひご相談下さい!!

●過去の記事はこちらからお読みいただけます。

 


《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:ニュース