INFORMATIONお知らせ

6/26(土)に小高が登壇いたしました女性のウェルビーイングがテーマのオンラインイベントのレポートが掲載されております

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

6月26日(土)に小高が登壇いたしましたMASHING UP様主催のオンラインイベント「Women’s Well-being Updates 2021」のイベントレポート記事が掲載されております。

ウェルビーイングは主観的なもの。「罪悪感ドリブン」をやめ、心地よい選択を積み重ねよう
https://www.mashingup.jp/2021/09/238610_wwu2021_selfaffirmation.html

今回のイベントは女性のウェルビーイングがテーマでした。
小高が登壇させていただいたトークセッションでは、「『私なんて』って言いがちな人のための、自分の心とのつきあい方」についてお話しさせていただきました。

小高のブログでも度々取り上げている「インポスター症候群」。
自分の成功や業績を自分の実力であると信じることができない状態のことを指します。

インポスター症候群という言葉は初めて耳にした、という方でも、自分に当てはまっている気がする!という方は意外と多いのではないかと思います。

本レポートは、イベントにご参加されていない方にも大変わかりやすくまとめていただいております。
お時間のある時に是非、ご覧になってみてくださいね。

 

※インポスター症候群にご興味のある方は、是非小高のブログもご覧になってみてください。
●インポスター症候群-①自己肯定感の弱さ・自分の能力を信じられない心の状態
●インポスター症候群-②インポスター症候群になる要因
●インポスター症候群-③インポスター症候群だと思った時の対処・対応方法

 


 

《お知らせ》
4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。
(バナーをクリックいただき、個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:ニュース