INFORMATIONお知らせ

【重要】緊急事態宣言再発令(4月25日~5月11日)に関するサロンからのお知らせ

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象にした緊急事態宣言再発令(4月25日~5月11日まで)が決定されましたことを受け、大切なクライエント様、ご訪問されるお客様や取材・撮影などでいらっしゃるマスコミ各社の皆様の安心・安全な環境(人・時間・空間)を維持するための弊社の取り組みをご報告させて頂きます。


新型コロナウイルスに関する対応方針、感染予防・拡散防止対策

原則、地方自治体からの指示、要請の変化に応じる前提の上、ご訪問されるクライエント様、お客様、マスコミ各社の皆様等の意向に応じることを基本とさせて頂きます。

・手指消毒用のアルコールを準備しています。
ご訪問社様に安心してご滞在頂けますよう、手指のアルコール消毒、薬用せっけんでの手洗いのご協力をお願いしております。

・手洗い時はタオルを廃止し、ペーパータオルをご使用頂いております。
菌の繁殖を抑えるとともに、短時間で乾燥することでの衛生面が保たれます。

・発熱等の風邪のような症状が見られたり、濃厚接触者として該当するスタッフにおいては、出勤を控えさせております。
業務以外の日常生活でもマスク着用、手洗いうがいの徹底をするように伝えております。
(出勤当日は問診票のチェックを行い新型コロナウィルス感染症の症状が出ていないかの確認をしております。)

・ドアノブや扉、テーブルなど人の触れる機会が多い場所においては、定期的にアルコール等による清掃を行っております。

・空気清浄機(加湿機能付)の設置、1セッションごとに30分~1時間の換気を徹底しており、飛沫感染の恐れに対する環境的配慮を心掛けております。

・パーテーションを設置しております。
セッション時にはクライエント様、担当カウンセラーとの間にパーテーションを設置し、飛沫感染予防のための対策を行っております。

・発熱など体調のすぐれないクライエント様、ご訪問をされるお客様は、大変申し訳ございませんが、状況をご相談頂けますと幸いです。
また、ご無理をしてご訪問をなさらないようにお願い致します。

・飛沫感染防止のため、スタッフは全員マスク着用を義務付けております。ご了承頂きますようお願い致します。
※カウンセリング、メンタルトレーニング、コーチングの臨床現場における担当者。
臨床現場以外(取材、撮影など)で同席をするスタッフへのマスク着用を義務付けております。

・集団での集まりや複数の方と濃厚接触の可能性があったスタッフに関しまして、クライエント様はじめ外部企業様、社内スタッフとは一定期間、直接の接触を避けるようにしております。

クライエント様・ご来社予定の皆様

1回目の緊急事態宣言解除後より、対面やご訪問でのセッション(カウンセリング、メンタルトレーニング、コーチング)、ご面談・お打ち合わせ等につきまして段階的に再開しておりました。
また、東京都をはじめとする感染者数拡大に対し、弊社も細心の注意を払い、環境(人・時間・空間)を整えておりますが、WEB・電話セッション・お打ち合わせをご希望の方へは個別にご案内をさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

詳細につきましてはメールや電話、お問合せフォームよりご連絡を頂けますと幸いでございます。

▽お電話
受付時間:平日10:00~19:00(土日祝日除く)
03-6302-0643
▽お問合せフォーム
https://odakachie.com/contact/

今後も政府からの要請に応じ、対応等を検討して参ります。
その際は、改めて皆様へご連絡をさせて頂きますことをご了承ください。

ご不明点などございましたら遠慮なくお問合せくださいませ。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

この度の新型コロナウィルス感染症によりお亡くなりになられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
罹患されました方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして、日々感染防止へご尽力くださり、私たちの日常生活維持のために従事してくださっているエッセンシャルワーカー、医療従事者の皆様方へ深謝いたします。

 

株式会社エクラ・コフレ17
小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン

カテゴリー:ニュース