INFORMATIONお知らせ

明日11/3(水)NHK-BS1『千鳥のスポーツ立志伝』に小高が出演いたします

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

明日11/3(水)21:00~21:50に放送予定のNHK-BS1『千鳥のスポーツ立志伝』に小高がコメンテーターとして出演いたします。

NHK-BS1
『千鳥のスポーツ立志伝』
水曜 21:00〜21:50(月2回程度)
※再放送 土曜 17:00〜17:50

スポーツ立志伝
(番組公式HPより)

【出演者】
◎MC
千鳥さん

◎ゲスト
東京パラ女子マラソン・道下美里選手

◎語り
小芝風花さん

◎コメンテーター
小高千枝

***************

東京パラ女子マラソン・道下美里選手。
身長1m44cmの小柄な身体で世界新記録、しかも40代で記録を更新し続ける。
なぜ速くなる?凄すぎる秘密があった!
今もなりたいのは少女時代から目指すという衝撃の〇〇〇ル!証拠の映像も入手。
練習もレースも一緒の伴走者たちや最愛の夫も実は振り回されっぱなし?「強烈キャラ」「驚きの素顔」を次々証言。
極限の競技・マラソンで優勝するには、これくらいクセが強くないと難しい?

(番組公式HPより)
***************

『千鳥のスポーツ立志伝』は、お笑いコンビ・千鳥のお二人が、強~いクセ(=個性)をもつ一流アスリートの方々をお迎えし、競技、そして人生の成功のカギを探っていくスポーツバラエティ番組です。

番組では、アスリートの方々のクセを「キャラ・技・立志」の3視点から独自分析していくのですが、小高は“コメンテーター=クセ博士”として出演。
クセの傾向から公認心理師の観点で分析し、ゲストの成功の理由を読み解かせていただいております。

今回のゲストは東京パラ ブラインドマラソン金メダリスト 道下美里選手です。

今年開催された東京オリンピック・パラリンピック2020。
道下美里選手はブラインドマラソンに出場し、見事金メダルを獲得されました。

私は残念ながら競技を見逃してしまったのですが、偶然ある番組で道下選手を拝見したことがあります。
とても明るくキラキラとした笑顔の方だったことを鮮明に覚えています。
(前向きな道下選手に良い影響を受け、ご主人もご自身の夢を追いかけて実現し、夫婦で未来へ前進している姿がとても素敵でした。)

長距離走が大の苦手な私は、どこからパワーが湧き出てくるのだろう?と、尊敬とともに大変興味津々です。

今回の番組では、道下選手の「強烈キャラ」「驚きの素顔」が次々に明らかになるそうです。
小高の分析とともに、是非お楽しみ下さい。

明日3日(水)21:00からの放送です。
※再放送は6日(土)17:00〜です。


(こちらは過去出演時の画像です)

 


 

《お知らせ》
4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。
(バナーをクリックいただき、個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
オンラインセッション

カテゴリー:メディア情報