INFORMATIONお知らせ

7/26(月)発売 マガジンハウス社『クロワッサン』2021年8/10号に小高の監修記事が掲載されております

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

7月26日(月)発売のマガジンハウス社『クロワッサン』2021年8/10号に小高の監修記事が掲載されております。

今回は冒頭部分と、次のテーマの自己分析部分に掲載いただきました。

【好かれる人の、大人の人付き合い。】(P12〜)
・新たに知る、改めて知りたい、自分に合うコミュニケーション(P12~15)
・人付き合いの長所と短所を踏まえ、自分らしく生きる術を身につける(P16〜19)


公式HPより)

人付き合いはいくつになっても永遠のテーマですよね。

小学生の娘を見ていても「人付き合いってあるんだなあ」としみじみ思いますし、大人になってからは職場、家庭(実家や配偶者の実家)、ママ友付き合い・・・と、さらに複雑化するように感じます。
時に好まざるお付き合いが発生してしまうところも頭を悩ませますよね。

まず本誌冒頭では、気持ちを上手く伝えられる、スムーズな人間関係の築き方についてQ&Aで回答させていただきました。

そして、人付き合いの悩みを解決する前に、自分の本質を掴むことが大切であることから、自分を知るための自己分析法を提案させていただいております。

私も早速自己分析をしてみたところ、結果は“キャラクター1”でした。
(当たっているかどうか、小高に聞いてみようと思います。笑。)

普段、周りとどのようにコミュニケーションを取っているのかを振り返りつつ、楽しみながらご覧いただけますと幸いです。

 


 

《お知らせ》
4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。
(バナーをクリックいただき、個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
オンラインセッション

カテゴリー:メディア情報