INFORMATIONお知らせ

【心理コラム】大切な人を大切にできるために:スキルを身につけるための手順- 自分にあった「オーダーメイド」の品を使ってみよう! –

所属カウンセラーの水野が心理コラムを更新させていただきました。

水野のコラムでは、「大切な人との関係性をどのように築いていくか」について書かせていただいております。
毎月第一金曜日に更新致します。

大切な人を大切にすること、大切にできることは、「自分自身を大切にすること」にも繋がる大事な作業です。
「自分はここにいて良いのだ」「もっと頑張ろう!」など、安心感や、モチベーションにもつながる大事なことです。

今回のコラムでは、
「大切な人を大切にする:スキルを身につけるための手順」について記載しました。

スキルを身につけるためには、
・スキルに至る考え方を理解すること
・スキルを実践すること
・スキルによってうまくいった効果をご自身で体感すること

が大切です。

一般的な「スキル」を自分たちにあった形へとカスタマイズして、「オーダーメイドのスキル」を作ってみましょう。そして、実際に、スキルを使ってみましょう!

大切な人との関係性のみでなく、子育てや職場の対人関係など、様々な場面にお役立てください。

▷今回のコラムはこちらです⬇︎
【関係性と心の発達】大切な人を大切にできるために:スキルを身につけるための手順- 自分にあった「オーダーメイド」の品を使ってみよう! –
▷これまでのコラムはこちらです⬇︎
【関係性の相互性からみる心の発達】水野コラム

どうぞご覧ください。


《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:お知らせ