INFORMATIONお知らせ

【学齢期の子どもの心理】「ストレス」について触れてみる④

カウンセラーの安澤です。

さて、私のコラムでは、定期的に【学齢期の子どもの心理】について書かせていただいております。

毎月、シリーズでお伝えしているコラムを更新いたしました。

今回のテーマは、「ストレス」について触れてみる④ です。

コロナ対策はもとより、酷暑による熱中症、台風や線状降水帯による豪雨や洪水、土砂災害といった自然災害が相次いでおり、心配な日々が続いています。

また、夏休みも間もなく終わり、この時期は憂うつな日々となる子どもたちもいるのではないでしょうか。ネガティブ思考や感情が募り、ストレスが溜まる時期かと思います。

第4弾となるコラムでは、ストレスの軽減、メンタルヘルスを維持するための最も簡単な健康法である「10秒呼吸法」についてご紹介します。宜しかったら、ぜひ試してみて下さい。

今回のコラムはこちらです↓↓↓

【学齢期の子どもの心理】「ストレス」について触れてみる④ 

前回のコラムはこちらです↓↓↓

【学齢期の子どもの心理】「ストレス」について触れてみる③

育児など、何かお困りなことがあれば、ぜひご相談下さい。

●過去の記事はこちらからお読みいただけます。

過去の【学齢期の子どもの心理】コラム by 安澤 好秀


《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:ニュース