INFORMATIONお知らせ

【心理コラム】大切な人を大切にできるために:関係性を「お引越し」に例えて考えてみる – part1-

所属カウンセラーの水野が心理コラムを更新させていただきました。

水野のコラムでは、「大切な人との関係性をどのように築いていくか」について書かせていただいております。
毎月第一金曜日に更新致します。

「大切な人を大切にすることとは、自分-相手の核を尊重すること」です。

自分–相手、お互いの核を大切にするためには、お互いの努力が必要ですが、
まずは、自分で「もともとあった気持ち」に気づき、自己理解を深めてみましょう。

今回のコラムでは、
・自分の核や「もともとあった気持ち」に気づき、自己理解を深めることの大切さの復習
・関係性の課題を新居への「お引越し」に例えて
お伝えしています。

大切な人との関係性のみでなく、子育てや職場の対人関係など、様々な場面に応用していただける内容となっております。

▷今回のコラムはこちらです⬇︎
【関係性と心の発達】大切な人を大切にできるために:関係性を「お引越し」に例えて考えてみる – part 1 –
▷これまでのコラムはこちらです⬇︎
【関係性の相互性からみる心の発達】水野コラム

*9月10日は中秋の名月!ということで、和歌とともにお月見を楽しむ方法をご紹介しています。
セルフケア、心のエネルギー補給にお役立てください。

どうぞご覧ください。


《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー:ニュース