INFORMATIONお知らせ

約4ヶ月で心理カウンセリングの知識・スキルをより身近に

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

皆さまは“心理カウンセリング”という言葉にはどんなイメージがありますか?

心理学を深く学び、そして現場での実務経験を数多く積む必要があるため、とても難しく考えていらっしゃる方が多いかもしれません。
また、残念ながら日本ではカウンセリングを受けるのは「敷居が高い」と思われている印象があると小高もよく話しています。
(もっと身近になるよう、弊社も引き続き尽力してまいります!)

プロの心理カウンセラーを目指すとなると大変ですが、身近な場面で役に立つ知識やスキルを身につけ、生かしていただくことは可能です。

小高が監修いたしました生涯学習のユーキャン(株式会社ユーキャン様)の心理カウンセリング講座がリリースされました


(ユーキャン公式HPより)

すでに受講いただいている方(中には、すでに全過程を修了なさった方も!)もいらっしゃり、監修いたしました小高宛てにもSNSを通じて嬉しいお声をいただいております。

今回の講座はプロデビューするためのものではなく、
“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けたものです。

・心理カウンセリングに興味があり、生活に知識を役立てたい方
・悩みがあり、前向きに暮らすきっかけがほしい方
・身近な人の悩みや問題に対して、力になりたい方
・スクールで学ぶのが難しい方
・福祉・医療や接客サービス、営業や人事、教育関連など人と関わる仕事で役立てたい方
・ゆくゆくはプロの心理カウンセラーになりたいと考えている方
※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

これらに当てはまる方には是非おすすめです。

また講座の標準学習期間は約4ヶ月です。
順調に進めていただけると、約4ヵ月で心理カウンセリングの基礎から実践的な知識までが身につき、さらにご自宅で「心理カウンセラー ベーシック」の資格が取得できます。
今スタートすると、年内に修了することも可能ですね。

ご興味のある方は、こちらよりご覧ください。
https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1522/

 


 

【お申込みの前にお読みください】​
当講座のカリキュラムは、心理カウンセリングの基礎知識を身につけるものであり、プロの心理カウンセラーとして、心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。
また、質問回答サービスにおいて、お客様ご自身やご家族などの個人的な内容に関するご質問やご相談はお受けできませんので、あらかじめご了承のうえ、お申込みください。

カテゴリー:ニュース