INFORMATIONお知らせ

製造正社員採用サイト「ニッケンで発見」にて小高がオンライン面接のコツをお伝えしております

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

日研トータルソーシング株式会社様の製造正社員採用サイト「ニッケンで発見」の
「服装? マナー? オンライン面接で印象を良くする方法とは? 心理学で面接官の心を掴めるか検証してみた!」にて小高がオンライン面接のコツをお伝えいたしました。

服装? マナー? オンライン面接で印象を良くする方法とは? 心理学で面接官の心を掴めるか検証してみた!
https://nikken-career.jp/special/3625/

今回の企画では、ニッケン様の採用サイト内のワンコーナーにて、卒業後に就職する予定の大学生お2人にオンライン面接を受けていただきました。
ただし、そのうちのお1人は事前に心理学的アプローチにより好印象を与えるための姿勢や表情を小高より指導済みです。
もうお1人は単なるオンライン面接のトレーニングが受けられると聞かされています。

面接官役の方には、どちらがレクチャーを受けたのかは秘密です。
果たして心理学で面接官の心をつかむことはできたのでしょうか?


(小高も面接の様子を真剣にモニタリングさせていただきました)

また今回の企画では、最後にオンライン面談で面接官に好印象を与える仕草・行動8カ条についてお伝えさせていただきました。

詳細は是非記事をお読みいただきたいのですが、就活生の方だけでなく、ビジネスマンや大学生の方など、オンラインで相手とやり取りをすることがある全ての方に取り入れていただける内容になっております。

コロナ禍でオンライン化が進み、日常にもなりつつある現在。
心理学的アプローチもお役立ていただけますと幸いです。

 


 

《お知らせ》
4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。
(バナーをクリックいただき、個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
オンラインセッション

カテゴリー:メディア情報