INFORMATIONお知らせ

8月10日(火)フジテレビ『バイキングMORE』に小高が生出演いたしました

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

8月10日(火)に放送されましたフジテレビ『バイキングMORE』に小高が生出演いたしました。
急遽決まったため、皆様にはご報告というかたちでお伝えさせていただきます。

フジテレビ『バイキングMORE
毎週月曜から金曜 11:55〜14:45 生放送


(公式HPより)

【MC】
坂上忍さん

【進行MC】
伊藤利尋さん(フジテレビアナウンサー)

 

小高はニュースラインナップのうち、
無差別切りつけ 容疑者の不可解な言動と心理 ゆがんだ動機について解説させていただきました。

番組内では、主に下記についてお話しさせていただきました。

▽無差別な犯行に及ぶような人物の特徴として、仕事が長続きせず不安定、根本的性格が反社会的であり粗暴、自分自身に対し強い劣等感や孤独感を抱いている傾向があること。

▽小高が起業当時から長年取り組んでいる、女性支援活動の一環でもあります「性暴力被害者」支援。その中で注視しております加害者になりやすい人物として「ミソジニー」傾向があること。

容疑者の女性に対する不満や満たされない思い「女性嫌悪」「女性蔑視」の観点から、ミソジニーの可能性があることも視野にいれての展開となりました。

【ミソジニー】
女性に対し、嫌悪感や差別思想を持っている人物。
女性そのものや女性らしさに対する蔑視のこと。
男尊女卑傾向が根本的にあり、(自分は男性として)無条件に女性よりも上であるという思いを抱いている。
そのため、要望に応じない女性や、思い描いている女性像からかけ離れている女性に対する嫌悪感を抱き、ケースによっては攻撃をすることもある。

また容疑者についてだけでなく、事件の精神的被害についてもお話ししております。

今回の事件は誰もが安心して利用できるはずの電車内で起こってしまった大変ショッキングなものでした。
捜査が進むことで全容が解明され、2度とこのような事件が起こらないことを祈るばかりです。

 


 

《お知らせ》
4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。
(バナーをクリックいただき、個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
オンラインセッション

カテゴリー:メディア情報