INFORMATIONお知らせ

明日4/21(水)NHK-BS1『千鳥のスポーツ立志伝』に小高が出演いたします

こんにちは。
スタッフの稲垣です。

明日4/21(水)21:00~21:50に放送予定のNHK-BS1『千鳥のスポーツ立志伝』に小高がコメンテーターとして出演いたします。

NHK-BS1
『千鳥のスポーツ立志伝』
水曜 21:00〜21:50(月2回程度)
※再放送 土曜 17:00〜17:50

スポーツ立志伝
(番組公式HPより)

【出演者】
◎MC
千鳥さん

◎ゲスト
元レスリング選手・吉田沙保里さん

◎コメンテーター
小高千枝

***************

「霊長類最強女子」と呼ばれ五輪を3連覇、世界選手権13連覇のギネス記録を持つ元レスリング選手の吉田沙保里さん。
その最大のクセは類まれな「仮想現実力」だという。
骨折の重傷を負っても「戦闘モード」を維持し、対戦相手への観客の声援を自分へのものだと思い込む。
そして、誰も逃れられない速さのタックルで強豪を次々にねじ伏せてきた。
見えている世界がフツーの人とは違う?吉田選手のクセをとことん発掘する。

(番組公式HPより)
***************

『千鳥のスポーツ立志伝』は、お笑いコンビ・千鳥のお二人が、強~いクセ(=個性)をもつ一流アスリートの方々をお迎えし、競技、そして人生の成功のカギを探っていくスポーツバラエティ番組です。

番組では、アスリートの方々のクセを「キャラ・技・立志」の3視点から独自分析していくのですが、小高は“コメンテーター=クセ博士”として出演。
クセの傾向から公認心理師の観点で分析し、ゲストの成功の理由を読み解かせていただいております。

今回のゲストは霊長類最強女子の“仮想現実力”〜レスリング・吉田沙保里選手です。

吉田沙保里さんは私がご紹介させていただく必要もないくらい、大変有名な選手ですよね。

五輪を3連覇、世界選手権13連覇という輝かしい経歴は正に「霊長類最強女子」!
オリンピックなど、現役時代の試合を何度かTV観戦したことがありますが、いつも不思議と「絶対に負けるはずがない」と安心感を持ちながら観戦していました。
試合中の鋭い眼差しと、あっという間のスピードで決めるタックルは本当に見事で、今も心に残っています。

今はバラエティ番組や情報番組などで、試合中とは全く異なる自然体で優しい雰囲気がとても魅力的な方だなあと拝見させていただいています。

さて、今回のスポーツ立志伝での吉田選手のキーワードは「仮想現実力」です。

他を寄せ付けない強さの秘密(=クセ)は何なのか、OAがとても楽しみです。
“クセ博士”小高の分析も合わせて是非ご覧ください。


(以前の放送より。千鳥のお二人と小高の絡みも密かなチェックポイントです!笑)

明日21日(水)21:00からの放送です。
※再放送は24日(土)17:00〜です。

 


 

《お知らせ》
オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)を導入しております。
どうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
オンラインセッション

カテゴリー:メディア情報