INFORMATIONお知らせ

ブログ更新「命あるものとの向き合い(保護犬・保護猫支援活動)⑧~飼い主としての意識・コロナ禍で高まるペット需要」

ブログを更新いたしました。詳細は下記をご参照頂けますと幸いです。

「命あるものとの向き合い(保護犬・保護猫支援活動)⑧~飼い主としての意識・コロナ禍で高まるペット需要」

小高のブログに愛犬のさくらちゃんが登場しますが(とっても人懐こくて愛嬌があって可愛いんです!)、実は私(稲垣)も犬を飼っています。
今年で11歳になるフレンチブルドッグの男の子です。

彼は10年前に我が家にやってきたあと間もなく、私の人生の針を大きく前に進めてくれた運命の恩人(恩犬?とでも言いましょうか。笑)です。

ペットとの生活は心を豊かにしますし幸せですが、大きな責任を伴うという実体験もたくさんさせてもらっています。
小高のブログが、新しく“家族”を迎え入れる意味を改めて考える機会になればと思います。

ぜひご覧くださいませ。

カテゴリー:ブログ